大阪転勤族35人に聞いた「転勤族人気エリア」等、2記事を公開しました!

こんにちは。転勤族ナビtentento編集部です。

今週で6月も終わり、2021年も後半ですね。

私事ですが、今年は前半のうちに今住んでいる
名古屋から引っ越す可能性がかなり高いと言われていたのですが
何の辞令もないまま今日を迎えています・・・。

この後半のうちにやっぱり異動があるのかどうか、
それともまたしばらく名古屋にいるのか、あまり考えないようにしていますが気になるこの頃です。

大阪転勤族35人に聞いた「転勤族人気エリア」等、2記事を公開

さて、今日は当サイト初めての試みで、
転勤族35名の方にアンケートさせていただいた内容をまとめた記事のご紹介です。

「転勤で大阪に住んだことがある方」限定で回答頂いています。
観光ガイドブックではなく「全く知らない土地に移り住み生活を営むため」の情報をお届けしていますので

・大阪に今後転勤の予定がある方
・大阪に住んだことがある方

ぜひご覧いただけたらと思います!


大阪編では、アンケートにご回答頂いた方から他にも色々な情報を頂いていまして、
この後も転勤族による大阪の地域情報が続きます。

また記事をUPしてご案内させていただきます。

今回集めさせていただいたデータですが、
編集部内では色々と反省点が多くありまして

・転勤族と言っても男性単身の方とファミリーの方では視点が違うから整理しよう
・どこからどこに来たか、何年住んだか、政令指定都市は区の情報も必要・・・
等々と改善点がたくさん出てきまして、
次回はアンケートの聞き方をまた少し変えて
今よりももっとみなさんの役に立つような内容にアップデートしていきたいなと考えております。

皆様からも感想・コメントなど頂けると大変糧になります。

転勤族ナビtentento会員様からのリクエストも募集中

転勤族ナビtententoの会員の方からは
「次転勤になる可能性が高いので〇〇県〇〇市の情報が欲しい」
「〇〇についてほかの転勤族の人はどうしているか知りたい」
等のリクエストを受け付けております。

お気軽にお声を聞かせていただけたら嬉しいです。
ページ右上の【会員登録】ボタンから登録お待ちしております♪