【求人】完全在宅ライターさん募集 リモートワーク・未経験OK

募集概要

転勤族ナビtententoの記事を書いてくださる、ライターさん募集情報ページです(完全在宅/フルリモートのお仕事です) 転勤生活で得た貴重な経験を、ほかの転勤族のみなさんの役に立てるような情報として提供してくださる方を募集しています。

お仕事の詳細

仕事概要

転勤族ナビtententoに掲載する記事の作成をお願いします。

・ライターとしての経験は問いません。

・記事の内容はご本人の志向や経験をもとに相談の上決定いたします。

・専門的な知識やツールなどは必要ありません。

・情報を調べてただまとめるのではなく、自分の経験を元に記事を書いてくださる方を求めています。

・ご自身のブログやSNSを持っている場合、記事に名前とリンク先を記載していただけます。(リンク先が公序良俗に反するものを除く)

・名前も顔も出したくないという方はサイト上の表記はニックネームでも問題ありません。

・当サイトの考え方に何かしら共感してくださり、真剣に仕事に取り組んでいただく方を歓迎します。

・ご家族の事情や急な転居、最大限配慮して理想の働き方を尊重します。

このサイトの考えは転勤族ナビtententoの想いをご覧ください。

雇用形態・勤務時間

・業務委託契約

・勤務時間の指定はありません

・完全リモートワークです。お好きな場所と時間でお仕事が可能です。

・1~2週間に1記事のペースを想定していますが、ボリュームはご相談の上決定いたします。

・急な体調不良等ご家庭の事情は最大限に考慮しますのでご安心ください。

・事前連絡がなく3週間以上連絡が取れない場合は契約を終了させていただく場合がございます。

応募方法と選考の流れ

【1】 本ページ下部の応募フォームからご応募ください。24時間受付中です。応募内容を確認させていただき1週間以内に結果をご連絡いたします。(履歴書や職務経歴書は不要です)

※現在募集を休止しております。定期的に再開しておりますので、募集再開の折に会員の皆様へニュースレターでお知らせいたします。

【2】Web上でアンケートフォームへの記入をお願いします。10分程度で記入可能な簡単な内容です。

【3】次のステップに進んでいただく方には最終選考として30分程度のWeb面接を行います。(無料WebツールのZoomを利用します)

 

上記選考を経て、正式にお願いさせていただくことが決定した場合、業務委託契約書を締結しお仕事をスタートとなります。

お仕事を始めてからは、チャットワークを使用して定期的にコミュニケーションをとりながらお仕事を進めていただく形になります。 ご応募お待ちしております。 

記事を読む

人気記事(暮らし) 人気記事(仕事)
  1. 愛知・名古屋に住むなら食べておきたいグルメ情報 \転勤族35人に聞きました/

  2. 荷造り荷解きのコツとすすめかた 連載 001物件探しの段階からできる荷造り準備と基本ツール

  3. 住んではいけない土地を避けて安全に家探しをする方法【必ずチェックすべき防災情報まとめ】

  4. 荷造り荷解きのコツとすすめかた 連載004:荷造りラベルの活用法!\テンプレート付/

  5. 広島市で住むならおすすめのエリアは?転勤族14名の声をまとめました

  6. 千葉県で転勤族が多いのはどこ?《千葉・市川・船橋・松戸など》

  7. \静岡転勤で住まい探しをしている方へ/静岡県で転勤族が住みやすい場所について

  8. 名古屋転勤で住むなら何区?転勤族の多いおすすめエリアを転勤族35名に聞きました

  9. 滋賀への転勤が不安な方へ。滋賀転勤経験者17名に聞いた「滋賀に住んでよかった事」

  10. 滋賀に住むなら知っておきたい!滋賀転勤経験者17名の体験談&メッセージ

  1. 登録されている記事はございません。