【求人】完全在宅ライターさん募集 リモートワーク・未経験OK

転勤族ナビtentento求人情報

募集概要

転勤族ナビtententoの記事を書いてくださる、ライターさん募集情報ページです(完全在宅/フルリモートのお仕事です)

転勤生活で得た貴重な経験を、ほかの転勤族のみなさんの役に立てるような情報として提供してくださる方を募集しています。

このサイトの考えは転勤族ナビtententoの想いをご覧ください。

お仕事の詳細


転勤族ナビtententoに掲載する記事の作成をお願いします。

・専門的な知識やツールなどは必要ありません。未経験OKです。

・最低限の“てにをは”や日本語表現ができていれば文章力は求めません。

・情報を調べてただまとめるのではなく、自分の経験や考えを元にした記事を書いてくださる方を求めています。

・記事の内容はご本人の志向や経験をもとに相談の上決定いたします。

・ご自身のブログやSNSを持っている場合、記事に名前とリンク先を記載していただいてOKです。(リンク先が公序良俗に反するものを除く)もちろん名前も顔も出したくないという方でも大丈夫です。

・当サイトの考え方に何かしら共感してくださり、真剣に仕事に取り組んでいただく方を歓迎します

・ご家族の事情や急な転居、最大限配慮して理想の働き方を尊重します。

雇用形態

【雇用形態】
業務委託契約

勤務場所・勤務時間

完全リモートワークです。お好きな場所と時間でお仕事が可能です。

1週間に1記事のペースを想定していますが、ボリュームはご相談の上決定いたします。

急な体調不良等ご家庭の事情は最大限に考慮しますのでご安心ください。

応募方法と選考の流れ


【1】 本ページ下部の応募フォームからご応募ください。24時間受付中です。応募内容を確認させていただき1週間以内に結果をご連絡いたします。(履歴書や職務経歴書は不要です)

※現在3期目の方がお仕事をスタートしているため、募集を休止しております。定期的に再開しておりますので、第4期ライターさん募集再開の折にTwitterでお知らせいたします。

【2】Web上でヒアリングシートの記入をお願いします。10分程度で記入可能な簡単な内容です。

【3】次のステップに進んでいただく方には最終選考として30分程度のWeb面接をお願いします。(無料WebツールのZoomを利用します)

上記選考を経て、正式にお願いさせていただくことが決定した場合、業務委託契約書を締結しお仕事をスタートとなります。定期的にWeb面談を行い基準に沿って報酬のUPを行います。