買ってみた

OPPO Band StyleにLINE通知がこない件を解決できました

コラム

先日購入したスマートウォッチ「OPPO Band Style」9月1日から使用し始めました。今のところとても満足しています。もっと早く買えばよかった。

使い勝手は別の記事でもレビューしていますが、最初に設定で1つ困っていたことがあり、やっと解決できたので、同じようなことで困っている人がいるんじゃないかなぁと思ってシェアします。(なかなかそれをピンポイントで解決できる記事をネットで見つけられなかったので)

困った事と言うのは、LINEの通知が何故かスマートバンドのほうに届かないと言うことです。

電話やメール、Googleカレンダーの通知はにスムーズに通知ができたのにLINEだけが何故か通知が届かず困っていました。

いろいろ設定を試した結果、スマートウォッチのアプリの設定ではなくLINE側の設定の問題のようでした。

LINEの通知設定の中で、LINE本文を通知の際に表示するかどうか選べる機能がありますが、そこを「メッセージ通知の内容表示」をONに設定したところ無事にスマートバンドの方にもLINEの通知が入るようになりました。

もし同じようなことで困っている方がいたらぜひこの設定をお試しいただけたらと思います。

それにしても、睡眠、運動、色々なことが数値になって可視化できるのが私の好みにとてもあっているらしく、スマートウオッチをつける生活が気に入っています。

睡眠機能について書いてみまいた。

レビュー記事を書きました。

\ こちらもどうぞ /

新着コラム

  1. コメダ珈琲の本店(名古屋市瑞穂区)へ行ってみました

  2. 名古屋のわらび餅「芳光(よしみつ)」さん

  3. 転勤族さんにおすすめしたい「街の達人」という地図本