広島

「豆徳さんの彩菓とりどり」広島のおいしいもの

コラム

転勤で広島に住んでいた時のお気に入り

ガイドブックとかにはそんなに取り上げられないけど、
転勤で数年とはいえ、住んでいるとわかる地元の美味しいものを
備忘録的な感じで少しずつメモしていこうかな~と思います。

「彩菓とりどり」

お野菜チップスはよくありますが
このお店のは独特のお野菜の食感と風味がすごくよくてお気に入りでした。
かぼちゃはしっかり甘くてゴーヤはちょっと苦い。

作っているのは創業明治2年という豆徳さんというお店。

画像引用:豆徳さんHP

家で食べてもいいし手土産にもよいです。
福山市が本店のお店ですが、そごう広島や東京・三重にもお店があります。

豆徳さんの店舗一覧
豆徳さんのInstagram

コロナの前は幼稚園の転勤族のママさんとかと
先週末どこに行ったとかこのお店が美味しかったとか
そういう情報交換して楽しかったのでこのそんなイメージで書いてみました。

コロナもあり、名古屋に来てから知り合ったお友達はほとんどまた転勤してしまい
なかなかこういうおしゃべりができないのが寂しいです。

\ こちらもどうぞ /

新着コラム

  1. コメダ珈琲の本店(名古屋市瑞穂区)へ行ってみました

  2. 名古屋のわらび餅「芳光(よしみつ)」さん

  3. 転勤族さんにおすすめしたい「街の達人」という地図本