子育て

ドラえもんのお誕生日

コラム

本日はドラえもんの誕生日です。

我が家の次女はドラえもんが大好き。小さい頃から今でもずっと1番はドラえもんです。

ドラえもんといえば、私自身が子供の頃はあまり好きではないアニメでした。ジャイアンはすぐ暴力を振るし、のび太くんが他力本願ですぐドラえもんに頼るところも、子供ながらになんだか好きになれないなぁと思っていました。

ただ子供がテレビでドラえもんを見始めるようになり、長女はそうでもなかったのですが、次女がドラえもん大好きっ子になったのです。

家のテレビでドラえもんがかかっていると、なんとなく横目で見ることもあるのですが、大人になってから見ると、ドラえもんにしろのび太くんのお母さんにしろ、人間らしくて懐の深い人が多いなぁと思います。

もっとも、そんなことはおいておき、子供は、面白い道具や笑える展開、ドラえもんの可愛さに夢中ですし、私自身も話の中身と言うよりも、次女を笑わせて喜ばせてくれるというのがドラえもんを好きな1番の理由です。

そんなドラえもん好きの次女に影響され、私もドラえもんのコラボ企画やイベントなど日々情報収集に勤しんでおり、我が家ではこの数年かけてじわじわとドラえもんグッズが増えています。

特に最近のグッズは色合いがかわいいものも多くて癒されます。今、私が一番買ってあげたいな~と思っているのは、オフシーズンの羽毛布団をしまっておける巨大なドラえもん型の布団収納ケースです。


画像引用:フェリシモ

これはきっと喜ぶだろうなぁ、欲しいなぁ、と思いながら、思いのほか高いので実行できていません。こちら税込み8000円くらい。大きなぬいぐるみだと思えば妥当な価格、むしろ安いのかもしれないけれども、布団収納ケースと思えばすごく高い。

このドラえもん収納袋は、フェリシモのみのとりあつかいで、以下から購入できます。

フェリシモ

現在、初めてのお買い物だと(5000円以上のお買い物で)300円オフのキャンペーン中だそうで、ますます惹かれます・・・!

さて話を戻しまして、
明日は、ドラえもんのお誕生日をお祝いするスペシャル番組が放送されると言うことで、ちょうどご飯タイムとかぶるので、明日は特別にみんなでテレビ見ながら食べようかなぁと楽しみにしています。

今うちにいるドラちゃん。こちらはお手頃価格でした。そして洗濯機でも洗えるサイズです。
表情がとってもかわいい。

\ こちらもどうぞ /

新着コラム

  1. 「豆徳さんの彩菓とりどり」広島のおいしいもの

  2. 【Instagram】パソコンから複数投稿と予約投稿ができる方法がわかりました

  3. 家を買ったら転勤の都市伝説について思う事

  4. Twitter運用にSocialDog(ソーシャルドック)がすごくいい

  5. OPPO Band Styleの睡眠計測が、実は、結構正しいのかもしれないと思った話

  6. 雑談記事をはじめてみて、思いがけずおきた2つの良かったこと

  7. イオンのレジゴーを体験しました

  8. 音声入力の精度がすごい

  9. OPPO Band Styleの1週間レビュー

  10. 生協お野菜ボックスで幸せを感じています