日常

生協お野菜ボックスで幸せを感じています

コラム

生協お野菜ボックスでささやかな幸せを感じています。

この記事の通り現在コープあいちの生協をしているのですが、その中に入ってくるお野菜ボックスがとても良いのです。

約1000円で中身はお任せの野菜セットなのですが、普段なかなか買わない野菜が入っていたり、ちょっと珍しい地方の野菜が入っていたりと袋を開けるたびに毎週わくわくしています。

もちろん、たまには今週は残念な組み合わせだなぁと言うこともあるのですが、今のところ9割の確率で嬉しい内容になっています。

先週は特に好きなものがたくさん入っていてなんだか幸せな気持ちになりました。

さつまいも、ごぼう、夏ほうれんそう、白玉ねぎ、しいたけ、フリルレタス。

この白玉ねぎは、北海道産。普段あまり見かけないものでしたが、おすすめの食べ方を調べたら、ただスライスして水にさらしてどうぞとのことだったので、せっかくならと焼豚と合わせていただきました。期待通り、みずみずしくて辛みも少なく、とてもおいしかったです。

食べ盛りが2人いるもので、スーパーに出向くと特に野菜はお得でたくさん入っているものに流がちな我が家ですが、こんな感じで毎週届く野菜をきっかけにして小さな日々の楽しみを味わっています。

コープに興味がある方はこちらどうぞ。広告抜きでおすすめです。

\ こちらもどうぞ /

新着コラム

  1. コメダ珈琲の本店(名古屋市瑞穂区)へ行ってみました

  2. 転勤族のメリット・デメリットについて。結婚12年目に個人的に思う事

  3. 名古屋のわらび餅「芳光(よしみつ)」さん